バスケに行ってきました

稼動椅子を全部引き出してます

「今週は金岡と八尾でバスケがあるよ〜」と聞いたので、
id:dobashiさんに会いに、生まれて初めてバスケットボールを見に行きました。

06-07 Wリーグ レギュラーリーグ W
八尾市総合体育館
第1試合
トヨタアンテロープス90−49日立ハイテクノロジーズ・スクァレルズ 6-25.8-22.16-24.19-19
第2試合
富士通レッドウェーブ77−65日本航空JALラビッツ 25-14.18-17.18-17.16-17
ド素人の戯言を少し・・・ いや〜、お客さんが少ないねぇ。 久々ですよ。ミーハーやワーキャーのない環境。 どおりで「こっちのほうがいい」という筈だわ。 私だってそう思うもんw お客さんといえば応援団・学生・OGご父兄だけという、 バレーでいえばV1リーグのような雰囲気。 いやぁ、いいねぇ。とってもいいねぇ(^^) でも逆に言えば、 だから「ホームタウン制」や「プロ化」などリーグ改革が進んでいるんだろうね。 リーグ運営はやっぱりなんだかんだいって、「お客さんの数」がすべて。 お客さんの数がそこそこ事足りていて、チームや選手が裁ききれないほど人が集まるVリーグでは、 現状、それらは考えなくてもいい問題ですものね。 お客さんの数に困るようなことになったら、イヤでも考えるでしょうけど。 試合の中身はわからないので専門のところにお願いして、 あと、ハッとときめく人もなかったので、その辺はスルーでw でもただひとつバレーでも採用してほしいことがあります。 それは・・・ 会場からの帰りは私服で帰ってほしい いや、、、何でと言われても困るんですがw みなさん結構キレイだったもんで(*^^*) ちゃんとした理由! 1、よほどのことがない限り、ジャージ集団が飛行機や新幹線に乗って帰るのはカッコ悪いよ 2、サッカーのようにシャワー&着替えをすることにより、出口を塞ぐミーハーを大幅に減らすことができる ということ。 やっぱり単なる見栄えだけの話になりますがw アスリートは、結構見栄えを大事にする人が多いんでww 採用してもらえませんかね?(^^) 話は戻りますが、 id:dobashiさんの解説もわかりやすく、 とても楽しかったですよ♪ また来月、豊中であるそうですが、 行ってみてもいいかな?と思ってます。