バレーを尋ねて北千里

体育館の半分が会場です

昼から千里金蘭大学に行ってきました。

関西大学バレーボール秋季リーグ女子
4日目 千里金蘭大学体育館
第三試合
大阪国際大学3−2龍谷大学 1.21-25 龍谷、序盤の5点差リードを守り切る。 2.25-21 国際、サーブで龍谷レシーブを崩す。 3.25-19 国際、6-0から逃げ切る 4.23-25 龍谷、22-18から逆転! 5.15-13 粘り合うも国際1年生カルテットの活躍で逆転!
第四試合
武庫川女子大学3−0京都産業大学 1.25-22 中盤まで競り合うも決定力の差 2.25-9 京産、セッターを替えるがレセプションが機能せず 3.25-22 1セット同様 その他の試合 大阪体育大学3−0京都橘大学 千里金蘭大学3−0大阪大谷大学
王寺と天六と淡路で必要以上の乗り換え。 一本前の快速だったら連絡が良かったことに気づいたのはすでに天六・・・ うちからだとやっぱり二時間はかかるなぁ。 念のためにメモには控えましたが、「誰が出ていた」はやめておきます。 各チームレビュー
大阪国際大学
きっちりとワンタッチをとってサイドに繋ぐバレーが身上。 レフト#24眞崎、センター#21三木、セッター#31上倉の1年生トリオがリズムに 乗れるかどうか。 上倉がレシーブで良く繋ぎ、勢いに乗って良く粘り勝ちしました。
龍谷大学
国際同様にセッターにボールが入ったら多彩な攻撃ができるチーム。 リベロ#4山下からセッター#19永井へのラインを中心にゲームを作れたら 流れを呼び込める。 今日は国際のサーブにかなり崩されましたね。
武庫川女子大学
前でも後ろでもレフト#7坂下が打ちまくるチーム。 でもそれだけではなくて、レセプションやブロックでも約束事がきちんと できるチーム。 攻撃力以上に手堅さで勝った試合だったと思う。
京都産業大学
このひと試合だけでは判断できないが、フィニッシュの非力さは春と変わらず。 ていうかここ数年、課題は変わってないように思いますが。 セッター#1有田が丁寧にトスアップできるだけに、少しでもいいボールを 入れてあげたい。
今日は千里金蘭を見られなかったのが、心残り。 また機会を作って、(北千里深草か)見に行きます。