新雪でした!

 今シーズン初めいほうでした。
 朝から結構吹雪いて視界も悪くスピードを上げるのが怖かったのですが、昼からは曇り空ながら視界も晴れてきました。
 その朝の雪のおかげで新雪が積もってくれました♪コブの頭が隠れるくらい(笑)。おかげで新雪に埋まって出られなくなったり、見えないコブの頭に引っ掛けて転倒したり。久しぶりに子どものように雪にまみれて面白かったです。

 ・・・で、調子こいてコブの谷間にある雪を吹っ飛ばしたろうと飛んだ時、着地に失敗して35度の斜面を数メートル滑落・・・あごを氷で切って、右手も突き指して、そして右足の板がコブに刺さって右足首を捻りました(泣)。帰りにシュー*1しときましたんで、ちょっとましになってきました。

 斜度云々より厳しいコブはまだまだですね。広かったら前向いて滑れるんですが、深かったら負けちゃいます。まだ足下が不十分なんでしょうね。志賀高原のときよりはいいフォームで滑れたとい思いますが。

 めいほうは今シーズンもう1回行っときたいです。

*1:藍ちゃんの、ラモスの、あれです(笑)