開幕戦圧勝!

Vプレミア女子第一週第1日
JT 3(25-18.25-19.25-23)0 東レ



会場に着きまずは応援席を探す。
ガラガラなのに、チーム応援席で2階を占拠しているので、一般客は空席があるにもかかわらず3階へ追いやられる。
毎回会場設定が変わるのがバレーボール会場の特徴。
他のスポーツでは有り得ない。
どうなっているんでしょうねぇ。


で、今年は結局に元の位置に戻った格好。
今日もチーム応援席の一角を事務局の許可を得て使わせてもらいました。
今年もありがとうございます。
やっぱりここが一番やりやすい。


でも今日の問題は、応援席設定がベンチと逆になっていること。
サポ席の下が東レベンチ。
これって・・・(苦笑)


それぞれみんなが東レの選手を見て楽しみながら、開幕を迎える(笑)


シーズンを迎えるにあたって「旗を作りました」という声をたくさん聞いたのですが、
こんなにも振り旗が増殖しているとは。
どこで振るねん、こんなにたくさん。
阪急の応援団とちゃうねんぞ。
ヲタのみなさんの経済力と行動力にはいつも恐れ入ります。


応援のほうは、
旗は二本ずつ交代で振りました。
ヨンギョンが決めたら大極旗を、決める度に。


ユさんの動きの速さ、決定力に、サポはみな脱帽しました。
シーズン前のブーイングを、彼女は本業で結果で黙らせました。
さらに、ヨンギョンの凄さに驚かされました。
そして、マコのキレのよさにみな惹かれました。



素晴らしい、素晴らしすぎる。
でも明日は久光が相手。
強い相手ならやっぱり通用しないんじゃないかという不安がよぎる。
でも、絶好調の今ならという期待も。
明日も頑張りましょう!


今日もたくさんのサポの皆さんに集まっていただき、ありがとうございました。
ホーム(ホームゲーム設定ではなかったけど)ではいつもたくさん集まっていただき、素晴らしい応援でした。
テレビにも音声が入りまくり(笑)


明日も強いチームが相手だから、今日以上に熱いサポートをしましょう!