招待試合のお知らせと交通機関情報

10月25日(日)に、福岡県うきは市で招待試合があります。
http://www.city.ukiha.fukuoka.jp/ct/other000003100/20091001kouhou2-3.pdfうきは市・PDF)
http://www.springs.jp/image/topics/0414.pdf久光製薬・PDF)
http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/schedule/2009_10/index.html(JT・PC)



うきは市とは?
http://www.city.ukiha.fukuoka.jp/hp/page000000300/hpg000000288.htm
体育館付近の地図
http://www.city.ukiha.fukuoka.jp/hp/page000000400/hpg000000366.htm


交通手段

JR久大線で久留米から「うきは」まで行く。
もしくは、
西鉄バスで、天神バスセンターもしくは博多駅交通センターから日田行きもしくは大分行き高速バスに乗って「杷木(はき)」まで行く。





うきは駅もしくは杷木発着場から体育館までは、どっちにしろタクシーに乗らないといけないでしょうね。
(距離はどっちからでも同じようなもの)



参考
JR九州
http://www.jrkyushu.co.jp/
にしてつ
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/default.htm
(バス時刻表で検索してください)


こうちゃんの結論

西日本パスなどで新幹線や特急つばめ等から乗り継いで行くのでしたらJR久大線でもいいでしょうけど、
新幹線の割引きっぷ(山陽新幹線2枚きっぷ等)を使ったり、天神や福岡空港から行かれる場合は、
西鉄高速バスがお勧めです。
福岡からならバスほうが速くて安いです。
福岡日田間は幹線なので、一時間に何本も走っていますよ。
61分、1300円。


ふたり以上のグループで行くなら4枚つづりのスーパー乗車券がおトクなので合わせてご利用ください。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/jyousha/super.htm



このあたりの詳しい情報は、太刀洗(たちあらい)出身の宮下の奥さんに聞いてください(笑)