座席を増やす提案

昨日の続き


結論から言うと、
土曜日は男女合わせて4試合なのだから、
センターにコートを作り直して、朝から続けて4試合にしてほしいですね。
そうすれば、アリーナに600〜700ほどパイプ椅子を並べられます*1

メリット

  1. 座席が増やすことができる。(前途のとおり)
  2. 「え〜、金曜に比べてちょっとだけしか見られないのか・・・」と言われなくて済む。
  3. 横のコートに気兼ねなく、応援団が出せますよ♪

デメリット

  1. 前日準備に手間が掛かる。(椅子並べ)
  2. 表彰式まで選手を拘束すると、その日のうちに帰郷できないチームが出てくる。
  3. 15時開始の市民球場に間に合わなくなる(笑)


”初日は2コートで2日目は1コート”という形式は、昨年だったか?NLPサマーリーグ予選でやりましたよね。
と過去にやったことはないという逃げ道は消しておく。


また、関東のチームで土曜日のうちに帰るチームはあるのでしょうか?
チャレンジリーグのチームでも、日曜に仕事をする人は少ない(いない?)と思われますので、
そのあたりは「ファンサービス」ということで、関係者及び選手のみんなが協力して、ひとりでも多くのお客さまに見てもらえるような努力を形として見せてほしいと思います。
広島県協会さま、参加チームのみなさま

*1:猫田のもともと固定席は870ほどだったと思います