地震・雷・花火・親父(?)

祝日にもかかわらず、朝から仕事でした。
うちのキングは、せっかく晴れたからということで草刈をしてほしかったらしく、朝から不機嫌。。。


で、お昼にテレビを見たら新潟長野での地震のニュース。
中越地震そして能登半島地震からまだ日がたたないところでまたの地震で。
4月に入れ替え戦で行ったばっかりなのに、ただただ・・・
早い復旧を願っております。


夕方、うちのいなかでも地震がありました。
震度は2だったそうですが、縦にきましたね。
橿原公苑で今日開幕した高校野球をテレビで見ていたら、センターのカメラが揺れて。
「札幌ドームかよ」とか言ってたら、2秒後ぐらいに「ドン」とか音がしたから、ビックリしました(汗)


日が暮れてからサッカーのアジアカップを見ていたら、また「ドン」という音。
花火の音でした(笑)
仕事帰りに行ってたウチの職場の人にはかわいそう。えらい雨の中で花火やってました。


あっ、ついさっきも「ド〜ン」という音。
これは雷でした。
また雨がきつくなってきました。



花火や親父はいいとしても、地震も雷も。
日本に住んでいる限り、ずっと付き合っていかないといけませんね。。。