博多ラーメン・一幸舎

伊勢丹の9階にある「京都ラーメン小路」にも初めて行きました。
いろんなお店のなかで、きれいなお店よりやっぱりいちばんラーメン臭いお店へ(笑)



ラーメン650円と高菜100円。
ちょっといただいてから高菜を入れ、半分をいただいてからゴマをいっぱい入れました。


へぇ、大名に店があるんだ。
キャナルシティーにラーメンスタジアムなんてものもあるんだぁ。
平和台からだったら近かったんでしょうね。


薄いチャーシュー2枚に油でこってり。そして細麺。
一般的な福岡のラーメンですね。
食券に”B・K・Y”とあったのは、”バリ堅・堅麺・やわらかい”の略でしょうね。
”がば堅”と言わずに”バリ堅”というあたりも一般的。
関西でごくごく一般的なラーメンをいただけるのも貴重なことで。
よかったです。


京都ラーメン小路
http://www.kyoto-ramen-koji.com/
博多・一幸舎
http://www.ikkousha.com/