お祭りピーク

午後からロート製薬の近所に行ってきました。


車で走っていると、各地域でやたらと交通規制が多いなぁと思ったら、”だんじり渋滞”。
生野も平野も布施も八尾も、ちょうどこの連休にだんじりを出しているようですね。
柏原では布団太鼓の渋滞に捕まってしまいました。。。
これはさすがに文句言えんからなぁ・・・
あっ、だんじりと言っても岸和田や貝塚のように戦っているだんじりはこっちではありませんからね。
祭りの主役はあくまでも子どもです。


だんじりの写真を撮りたかったのですが、運転中には撮れなかったので画像はごめんなさい。


そういえば三洋の体育館でだんじりを見たのは、今ぐらいの時期だったか?
もしか来週、朋来のだんじりを見られたかもしれませんね。


ウチの近所でも、祇園さんが終わって、来週あたりからお地蔵さんですね。
花火大会も梅雨明けからお盆にかけてピークになります。


いよいよ、夏を迎えますね。(^^)