ミキさんの世界挑戦

みんなミキさんを応援しています

中江くんの言っていたとおり、5月の中国遠征から帯同です。
4月上旬に日本代表候補の話が出た時にちょうど住道に行ったのですが、その話題を振ると「どうせ私、試合に出られないもん!」と体育館から逃げるようにして出て行かれました。今思えばミキさんは日本代表ということにとても動揺していたと思います。でもそのことは理解しつつも、それから私はミキさんに声をかけることが出来なくなりました。
確かに日本代表に決まってからはいきなり環境が変わって、仕事も長期で休まないといけないから職場に気を使うだろうし、試合後疲れているのにインタビューとかで捕まることも多いし、熱心なファンに囲まれたりすることも多いだろうし。また見知らぬ人からいきなりカメラを向けられるのはイヤというのも理解できます。たんへんですよね。
でも申し訳ないけどそれが”日本代表の仕事”。あれから代表合宿に行って柳本のおとったんともコミを図って、少しは前向きな気持ちになっていってると思いますが。プロじゃないんだけどその辺は割り切って、もう少し愛想良くして欲しいかなと。愛想よければ私のような単純ヤローは喜んで飛行機5時間乗ってでも応援に行きますよ! ダケドナンノハンノウモナイカラヤッパイクノヤメヨウカナァ〜、現在そんな心境です。もちろん無理にそうせいとは言いませんけど。
三洋の会社の人・ファン・そしてチームのみんなが活躍を期待してます。三洋みんなの代表ですから。例え試合に出られなくても、途中で帰されても、できる限り最善を尽くして頑張ってください!