大学バレー真っ盛り

5月は全国各地で大学リーグが行なわれております。詳しい日程などは全日本学連のサイトから各地方学連に進むか、すうちょんのサイトなど参考にしてください。
黒鷲の後「今年はレッジさんのいる福岡大学を応援しようかなぁ」って思ってたら開幕週でいきなり負けてピーンチ! もともと鹿屋とか幼短とかレベルの高いチームが揃ってる上に、全日本インカレを準優勝した偉大なる先輩*1が抜けたあとということもあり、春季は苦しい戦いを強いられそうですね。
関西でも同じように国際が偉大なる先輩*2が抜けて苦戦を強いられています。
先週は園女に負けちゃいました。その園女が大女短に負けてるんだから(以下略)
えらいこっちゃ!入れ替え戦どころか自動降格も。頑張れー!一部死守、大阪国際大学
でもいつ応援に行けるだろうか・・・

*1:スイちゃんこと坂田亜弥選手

*2:かなめちゃんこと槌谷優選手