サンダーズも負けるとは

トモノリ加入後の初のサポ。今日のメインはこれでした。相手の堺ブレイザーズは地元のたくさんのお客さんを集め、なおきさんまで入って応援体制十分。会場の両サイドを囲まれ、ウチらはアウェー状態でした。
試合のほうは今日もブロックが全然ダメ。ウッチーもミス多すぎ。そして飛ばないヤツは、サベリエフ。第3セットはイリアも外されヘイちゃんに。全然ダメじゃん。
結果は1−3で負けました。私の黒鷲はここに完全に終えました・・・
でも第2セット、競り合いの中でよく取ったと思う。途中出場のジョンがよかった。トモノリも盛り上げ役で頑張ってた。サンダーズはちょっとは根性がある。オレ達も声を嗄らして跳ねて、負けて悔しいけど応援のし甲斐はある。疲労と悔しさの中に少しだけ充実感を感じました。
ひとつ残念だったのは、試合後ファンの声援に応えずしてコートを後にしたこと。ヲイ、おまえらもかい!
女子バレー部もそうだったけど「会社の人だけ大事にして、これからっていうファンはファンになるまで大切にしない」のは、バレー部云々というよりもしかするとJTという会社の体質なのかもしれませんね。なぜ会場で礼から始まり礼から終わる必要があるのか、男子バレー部にも機会があれば言いに行きます。