チームがゆるいから選手もゆるい

大いに盛り上がり楽しかった先週のファン感謝祭。
選手も主催者もよく頑張っていただき、ファンのこちらも感謝のイベントです。


ただひとつ残念だったことがあります。



それは、山本愛選手が個人トレーニングを理由にファンに入団の挨拶をしなかったこと


関係者には丁寧に挨拶をして回ったと思います。
そうでないと、あれだけの事を起こして復帰は至難だと思います。
チームの和を乱すような人では生きていけない世界です。




関係者にだけ挨拶して、ファンには何もなし。
それでいいんでしょうか?



ファンに受け入れてもらってのプロ選手。
プレーだけ一流で給料を貰う。ファンはないがしろ。それだけでいいんでしょうか?


このことを許したチームも、ゆるい(選手に甘い)んじゃないか?
こんなゆるいちーむだから、いつまでたっても強くならないんだ!




楽しかったけど、意見すべきところはきっちり意見したいと思います。