「君田バレーボール教室」でJTサンダーズの選手たちが実技指導!

7月7日(火)に、今年で11回目を数える「君田バレーボール教室」が開催されました。今回参加したのは、君田小学校の3〜6年生の生徒たち45名。バレーボール経験の少ない生徒たちということもあり、指導にあたった町野選手、酒井選手、中山選手、國近選手、そして田村選手の5人は、手取り足取り丁寧に指導していました。
今回は、故猫田勝敏氏の奥様である禮子さんも来賓として参加。生き生きとバレーボールを楽しむ生徒たちへ、温かいエールの言葉を投げかけていました。

三次ワイナリーで七夕祭りに参加!

「君田バレーボール教室」が行われたのは7月7日。ということで、バレーボール教室が始まる前の午前中、三次ワイナリー(広島県三次市)で「JTサンダーズと一緒に星に願いを」と題された七夕祭りに参加しました! 近所の保育所に通う園児たちとともに、短冊に願い事を書いたり、七夕飾りを取り付けたりと、七夕祭りを楽しんだ選手たち。園児たちが「強くて大きくなりたい」など思い思いの願い事を書く中、選手たちも「ロンドン五輪出場」などそれぞれのバレーボールにかける想いを綴りました!!

コメント 中山大祐選手

限られた時間の中でしたが、生徒たちは一生懸命バレーボールに取り組んでくれたので、自分自身も楽しいバレーボール教室になりました。このようなバレーボール教室が、多くの生徒たちにとってバレーボールを始めるきっかけになったらうれしいです。そして、その中から将来のJTサンダーズJTマーヴェラスを担う選手が現れることを楽しみにしています。

コメント 田村裕之選手

バレーボール経験が少ない生徒がほとんどだったのですが、その分、一生懸命に吸収しようとしてくれました。その真摯に打ち込む姿に、胸を打たれましたね。バレーボール教室などで、生徒たちが必死に打ち込む姿を目の当たりにできることが、自分たち選手にとっても喜びのひとつ。とても刺激を受けました。これを励みに、来リーグに向けて精進していこうと思います。

「君田バレーボール教室」でJTサンダーズの選手たちが実技指導!