兵庫県西宮市でバレーボール教室を開催しました!

8月2日(日)に、兵庫県西宮市の瓦木スポーツクラブ21の主催により、JTマーヴェラスのバレーボール教室が開催されました。
この日の参加者は、小学生と高校生女子生徒、ママさんの計37名。指導には奥田コーチ、位田選手、川原選手、井上選手があたりました。


この日の練習は、小学生と高校生・ママさんとに分かれて行われました。小学生を担当したのは、川原選手と井上選手。ウォーミングアップに始まり、トス・レシーブ・スパイクの基本練習、ミニゲーム、質問タイムと続きました。川原選手と井上選手は生徒たちに対してバレーボールの基礎から丁寧に指導。生徒たちも両選手の指導に応えるように、熱心に練習に取り組んでいました。


奥田コーチと位田選手は、高校生・ママさんの指導を担当。こちらはウォーミングアップの後、レシーブ・スパイクの実戦練習を中心に行いました。参加者はいずれも熱意・気迫ともに十分。これに負けじと、奥田コーチと位田選手も全身汗だくになるほど気合を入れて指導していました。また、この日は選手たちによるスパイクのデモンストレーションも実施。スパイクが決まるたびに、見守る参加者からは大きな歓声が沸きました。


最後は、全員で仲良く記念撮影。参加者には携帯バッグとJTの飲料が記念品としてプレゼントされました。
子どもから大人まで、幅広い世代が集ったこの日のバレーボール教室。世代の垣根を越えて、ともにバレーボールの楽しさを分かち合った1日となりました。

コメント キャプテン 位田 愛選手

今日は、小学生から大人まで、幅広い方々に参加していただきました。暑い1日でしたが、参加者の皆さんはとてもパワフル。楽しいバレーボール教室になって良かったです。

兵庫県西宮市でバレーボール教室を開催しました!