「広島ごみゼロ・クリーンウォーク」リポート

公式サイトからニュースが更新されました。

JTサンダーズの選手たちが清掃活動に参加!

6月7日(日)、JTサンダーズの選手たちが、近隣地域の小学生バレーボールチームやファンの皆さまとともに「広島ごみゼロ・クリーンウォーク」に参加しました。JT広島支店(広島市中区)をスタートした選手たちは、徒歩で約60分の道のりとなる中央公園(広島市中区)までの道を清掃。「これは燃えるごみですか?」などと参加している方々に聞きながら、拾ったごみをそれぞれの袋に分別していました。


JTサンダーズのホームタウンである広島市の清掃活動に精を出した選手たち。終了後は、中央公園の特設会場で行われた閉会式に参加しました。そして、チームを代表してインタビューを受けた井上選手。
「ごみを拾うという体験を通じて、『捨てない』気持ちをたくさんの人が持つようになれば、街がもっときれいになると思いました。私も、『ごみを落とさない』=『ボールを落とさない』という気持ちで頑張ります!」と、感想を語りました。

コメント 塚崎祐平選手

初めて「広島ごみゼロ・クリーンウォーク」に参加しました。こんなに多くの方々が参加しているとは思わなかったので、正直驚きました。今回参加してみて、どんどん街がきれいになっていくのを見て、とても気持ちがよかったです。これからは、普段から積極的にごみを拾っていこうと思いました。

「広島ごみゼロ・クリーンウォーク」リポート