「伴バレーボール教室」リポート

公式サイトからニュースが更新されました。

JTサンダーズの選手たちが実技指導!

6月14日(日)、広島市安佐南区スポーツセンターで開催された伴スポーツクラブ主催の「伴バレーボール教室」に、平野コーチ、國近選手、石橋選手、井上選手、塚崎選手が参加しました。今年で3回目を迎える「伴バレーボール教室」は、毎年好評を博しており、回を重ねるごとに規模が拡大。今年は、小学生98名、中学生15名、一般の参加者33名と、合計146名が参加し、盛大なバレーボール教室となりました。


選手たちは、実技指導の合間に、スパイクなどのプロの技を披露。参加者はもちろん、見学に来ていた保護者の方々も選手たちの迫力あふれるプレーに大興奮の様子でした。
バレーボール教室終了後、「どうしたらそんなに大きくなれるんですか?」「スパイクを強く打つにはどうしたらいいですか?」など、多くの質問を受けていた選手たち。未来のV・プレミアリーガーを目指す小・中学生をはじめ、ママさんチームの選手たちなどバレーボールを愛する幅広い層の方々と、有意義な時間を過ごしました。

コメント 國近公太選手

「伴バレーボール教室」に参加してくれた多くの方々に、たくさん元気をもらいました。自分たち選手も、短い時間でしたが、バレーボールを通して参加してくれた方々に刺激を与えられたのではないかと思います。これからも互いに、もっともっとバレーボールを好きになって、日本のバレーボール界をみんなで盛り上げていきたいですね。また一緒にバレーボールをしましょう。ありがとうございました!

「伴バレーボール教室」リポート