日韓トップマッチサイトが登場

ファン・ヨンジュです

↓これ、テジョン(大田)ではなくてチョナン(天安)ですよ、というツッコミを最初に(苦笑)
http://www.vleague.or.jp/news.html?act=detail&genre=2&id=323


Vリーグ公式に日韓トップマッチの特別サイトがアップされました。
http://www.vleague.or.jp/2007topmatch/


チーム紹介のところで、ハングルの読めない私にとって、カタカナで選手名を表記してくれているのはとても嬉しいです。
興国生命チョン・ミンジョンの対角のセンター#12さんや、
ちっちゃいけどきちんと仕事のできる”庶民派”な控えレシーバー#17さん、
現代キャピタルの平山壮太こと#6さん(192cmもあったんだ!)、
現代建設ハン・ユミの不調をカバーしていた#7さんなど、
私が韓国で見て気になっていた選手のプロフィールがわかりスッキリしました。


トップマッチに出場しないところでの気になる人については継続調査になりますが。
ソウル集中開催の時に画面に登場していた”レイチェル・オモニ*1”とか(笑)




たまたま私が見た6チーム中、4チームがトップマッチに出場するので。
書けたら今週のうち4日、各チームについてのコメントを書いてみようかな?と思います。

*1:道路公社#10レイチェルのお母さん