京極かねよ

kousuke462007-03-22

昨日のサッカーの帰りに河原町まで出てフラフラと歩いてました。
新京極から東へひとつ道を入ったところに、「日本一のうなぎ」とまた大胆な看板と鰻独特の香ばしい匂いに誘われて(笑)
値は高そうでしたが思わず入ってしまいました。


1階のテーブル席に座って、
うなぎ丼の並とうまきを注文。


生まれてこの方、鰻屋さんでいただく鰻は初めて。
やっぱりお店で食べる鰻は違うなぁ・・・
やわらかいし、焦がし具合もいい感じだし、といって身は甘く感じるくらい。
いい仕事してますねぇ。


隣のテーブルの人は京都に来るたびに食べに来るような話をしてましたし、外国人観光客も多くて、たぶん有名なお店なんでしょうね。
知らずに入ってしまってすみません(大汗)
河原町に来ることがあったらまた来たいと思います。
ごちそうさまでした♪


京極かねよ
http://www.kyogoku-kaneyo.kyoto.walkerplus.com/
東海道にあるこちら↓のほうが本店のようですね。
http://www.kaneyo.in/