スカブーvsビワハイジ

ゴンドラシートからの眺めはいいね!

今年も成人の日に、京都競馬場に行ってきました。
今日のお目当て。
ひとつ目は、シンザン記念でのアドマイヤオーラvsダイワスカーレット
ふたつ目は、昨年のデビュー戦で一目惚れしてしまったアグネスアーク


ふたつ目についてはまた明日にでも。

ゴンドラシート

たまたまキャンセル待ちで空いたゴンドラシートに初めて入ってきました。
4人掛けのテーブルがひと部屋に12席ほどあり、
観戦は外のベランダみたいなところで。
眺めがめちゃくちゃいいですね♪
まるで実況席ですよ。
でもゴールから少し遠いのですが、
ひじょうにいい席でした。

てっちゃん落馬負傷

いがぐり頭の頃から大好きな佐藤哲三騎手。
しかし昨日に落馬負傷って。
しかも骨折って・・・(泣)
都合6レースも騎乗予定で、私も楽しみにしてたのに。。。
早期の復帰を望むばかりです。

スカブーvsビワハイジ

今日のメイン「シンザン記念GⅢ」
出馬表を見て、

アドマイヤオーラ 牡3(父アグネスタキオン 母ビワハイジ④)
8ダイワスカーレット 牝3(父アグネスタキオン 母スカーレットブーケ⑥)

すわっ、私が2度万馬券でお世話になったスカブーの子どもだ!*1
しかも、同枠でビワハイジの子ども。
しかもしかも、父がアグネスタキオンで一緒。
これはまさしく”スカブーvsビワハイジ


このレースは三角買いをしようと思ったのですが、
あまりにオッズが安かったこともあって
ダイワスカーレットからアドマイヤオーラと朝日杯2着のローレルゲレイロへの2点で勝負。

1着 7アドマイヤオーラ
2着 8ダイワスカーレット
3着 5ローレルゲレイロ

▲1,000円 △1,900円 

ダイワスカーレットが勝てばいうこと無かったのですが、
馬券も取れて、楽しめました。
安かったけど。


実は今頃知ったのですが、
昨年GⅠ2勝&皐月賞馬のダイワメジャーを生んでいたのですね。<スカブー


そんな大した繁殖牝馬になっていたとは(嬉)
今後のスカブー産駒の活躍に期待!

*1:主戦騎手は千田輝彦でしたが、2度の万馬券に絡んだのはいずれも佐藤哲三で、2度ともいただき!m(__)m