こんなもんかなぁ

日本0−3ポーランド


今日は招待券をもらいました。
でももう前売りで券をもってるんですけど・・・
とりあえず招待券は引き換えて、メールでいっぱい呼んでみる。
開場すぐに引き換えたら、なんとA席の2列目でした(苦笑)
最初の2試合は下で観戦。


2試合が終わってから昨日までの場所に戻ると人でいっぱい。
太鼓の前に幼児が・・・
私「あの〜、ここで太鼓を叩きますけど・・・」
年配のご主人「ダメに決まっているだろ!」
ふつう太鼓があったらそこで叩くもんと考えるやろー(怒)
バカと議論をしても仕方が無いので、その場を退却して反対側の239通路へ。
我々よりあとから入ってきたご婦人にも「ここで太鼓を叩きますけど」と確認すると。
「大丈夫ですよ。一緒にやりますよ」って。
あとから聞いたら「旗があるとテレビに映るから対面から来た」そうですが。
きっかけはどうあれ、人は捨てたもんじゃないなぁと(嬉)


そんなこんなで第3セットになっても続々と入り続ける客にまみれて、
地味ぃ〜な活動をしてきました。


いろいろありましたが、
タダとは言えど「バレーを見に行ってやろう」という人が2万人も来てくれたことには、ありがたく思います。
いいことかどうかは別にして。


今日のマッチナビゲーター、佐野文俊でした。
金土よりはバリエーションのあるリードで、及第点はあげていいかなと思います。
ほかの人はもっと厳しい意見をお持ちですが。


昨日の違和感。
昨日までは「ノブ」「コウタ」「リュウジ」とコールしていたのに、
それぞれ「ノブコフ」「ヤマコフ」「なおひろ」と言い換えていた。
選手はなんと呼ばれようといいんでしょうが、
わざわざ言い換えるのはなにか我々に不満でもあるのでしょうか?


そんなこんなでさいたまの5日間が終わりました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
仙台に行かれるファンのみなさん、頑張ってください!



お昼にそばのLAND AXIS TOWERで行われたランチタイムコンサートの様子。
佐伯かおる(p) 安藤まりこ(f) ルイルイハルディバヲダナ(org)のトリオ。
演奏の合間でも至近距離で撮るのもどうかと思ったので、少し離れて撮りました。