♪たかおせきぐち ゲットゴ〜ル

♪たかおせきぐち ゲットゴ〜ル

水曜のサッカーのことをあらためて少しばかり。


みなさんは画像の方をご存知でしょうか?
ご存知の方は、かなりコアな徳島通だと思われます(笑)


関口隆男さん。
かつての大塚製薬サッカー部”大塚FCヴォルティス徳島”時代の背番号10。
現役時代は徳島を、四国を、いや日本のアマチュアサッカー界を代表するエースストライカー。
日本サッカーリーグ→ジャパンフットボーッリーグ(旧JFL)→日本フットボールリーグ(現JFL)を通して100試合以上出場という経緯の持ち主。
大塚製薬サッカー部がプロ化し、徳島ヴォルティスとなったと同時に引退。


まさに”ミスターJFL”でした。


現在はジュニアチームのコーチをされておられ、試合ではいつも上でスコアをつけているそうです。


久しぶりにお会いしたのですが、あのころと変わらないセッキーでした。
「(選手不足ということもあってか)早くウチのジュニアやユースから選手が出てほしいですね。いや、出さないといけませんね。」(セッキー談)


速さと根性のある泥臭い点の取れる”セッキー2世”を育ててほしいです。