春リーグ優勝決定

国際も大谷も1部復帰なるか?

平成18年度関西大学バレーボール春季リーグ。
2次リーグに入り、いよいよ大詰めになって来ましたが、


最終週を残して、
女子の武庫川女子大学と、
男子の近畿大学
優勝が決まりました!
おめでとうございます。


武庫女はここ最近、関西では無敵ですね。
リキさん、シンちゃんの活躍が続く限り、まだまだいけるかな?と。


近畿大学は久しぶりじゃーないですか?
7季ぶりですか・・・
最近は産大と商大の2大勢力で、
近大はちょっと遅れを取ってましたからね。
あと、1部復帰すぐの体大と、立命の健闘が光ります。
産大は下位リーグ回りだったんですね。。。


近畿大学といえば、JTのマエチュさんとジョン。
先輩、おめでとう!


そして2部。
女子は国際と大阪大谷が8勝1敗で並んで、来週、最終決戦に。
勝ったほうが自動昇格、負けたら入れ替え戦回り。
昨季は絶対に勝ちたい一戦を落として、優勝どころかセット率で入れ替え戦行きまで落とした国際は、数字上は格上でも1次リーグで大阪大谷に敗れているだけに負けられない一戦。
大阪大谷も7季ぶりの1部復帰に向けて、一度勝っている相手には負けられない一戦。
どちらのチームも絶対に勝ちたい一戦。好ゲーム必至ですね。


最終週(5/28)は、女子1部・2部は関西外大。男子1部は産大で開催。
関西外大に行けるよう、調整してみようかな?