昨日を振り返って

なんていいスタジアム

午後から神戸ウイングスタジアムへ。
J2ヴィッセル神戸徳島ヴォルティスの試合を見に行きました。


昨年1部から降格して若返りを図り、速い攻撃をしかける神戸と
落ち着いたボール回しで的確に上がってくる徳島。
試合はホーム神戸が徳島を速さで圧倒し3-0で完勝ました。


まずスタジアム。
なんていいスタジアムなんでしょう!
サッカー専用スタジアムということもあり席がピッチに近いし、適度な高さがあって見やすいし。
屋根がある、しかも開閉式なんですよね。
一見無駄なように見えますが、サッカーを知らない人を連れてくるには最適。
ここはまた来たくなるスタジアムです。


さて、徳島を見るのは昨年の春の水戸戦以来ですね。
現在は単独の最下位なのですが、
「これでは引き分けはあっても、勝つことはできんやろうなぁ」て内容でした。


ミドルレンジに入ってもまず撃たないし、
ちゃんと前を向いてシュート撃たないし、
中盤でのボールキープ力は弱いし。


今のチーム状態はかなり心配です。


プロ2年目になる今年の徳島は、
開幕からケガ人続出でメンバーが揃わず、
苦戦が続いていますが、
そんな時だからこそ積極的な姿勢がほしかったなぁと思いました。


そんな中で嬉しいことがひとつ。
MF#11片岡功二が、開幕戦でケガをして以来久しぶりに途中出場で復帰しました!
チームでイチバン速さのある選手。
また私の好きな選手でもあります。
今日も短い時間ながらいっぱい走り回ってました。
コージの復帰が起爆剤になってくれればいいのですが。


コージ頑張れ!