今シーズン最大の山場

第8回V1リーグ第6週初日 刈谷市体育館

第一試合

三洋電機大阪0(20-25.18-25.20-25)3PFU
  • コートネームについてはこちらを参考にしてください。
  • 公式な記録は、こちらをご覧ください。
正直、かなり痛い一敗であります。 しかもストレート負けとは・・・ シーズン前も言ってましたが、PFUのサーブが怖いんですよ。 ナオミのサーブで勢いをつけられると、そのままどんどんリズムをのせてしまう。 リベロとライトはちゃんと返してくるので、比較的弱い両レフトを徹底攻撃され、崩されてしまいました。 第2セットはその顕著な例。 ヒロミさんに替えてスタートからココさんをバックから起用するも、最初の4本を続けて狙われて崩され、慌ててヒロミさんを戻すも、のったPFUの勢いは止められず大差で取られる。 負けるときの典型的なパターンでした。 この結果、入れ替え戦に行くには明日は絶対に負けられない試合になりました。 数々の経験をされてきている選手たちなので緊張でガチガチになることはないと思います。 いい緊張感を持ちつつ、自分の最高のパフォーマンスが出し切れるよう。 小細工なしの真っ向勝負で、ベストを尽くしてほしいです。