2/18分より

id:chappie16さま>
モーグルってなかなか練習環境がないんですよね。どのスキー場もコブコースはあっても、モーグルに最適な斜度とジャンプ台を兼ね備えたところはないですからね。あとは初心者がすぐに始められない、”低いレベルがない”競技であることも競技人口が増えない要因かと。コブだけであってもあの速さで降りる人ってなかなかいないですよ(汗)
1月末に行った野沢温泉上野修選手のホームコース。狙って行っている訳ではないんですけどw。いいスキーヤーはやっぱりいいコース・いい環境に恵まれているんだなぁとつくづく実感しました。
いい選手を生むにはやはりスキーがもっと盛り上がって、スキー人口がもっと増えてほしいですね。