日本−中国

今頃になってアップですがw
フルセットで勝利しました!


第2セットに逆転されたり、第4セット競り負けたり、まだまだ詰めの甘いところを見せてますが、なにより試合後植田監督が言っていたように同じ相手に続けて勝ったことに価値があると思います。
勝因は・・・ホームアドバンテージだけって感じがしますが(苦笑)
個人的ですが、カズマが出てきて嬉しかった。リオ使ってほしかったなぁ。
コウタも相手がアジアになると通用するみたい。ようやくそのレベルまできました。でも時間かかりすぎ。
日本は相手にミスがそこそこ出てもらわないと勝てないだけに、もっと精度で負けないバレーをしていかないといけない。
あとはサーブ。サーブが強くないと、ヨーロッパ勢には通用しない。


明日のイタリアは精度の高い相手。最後に悔いのないバレーで思いっきりぶつかってほしいです。