日本−ブラジル

会場から打ってます。
1−3で敗れました。


前に見た岐阜のワールドリーグよりブロックがいいですね。
でもストロングポイントがないのは相変わらずですね。
荻野ばかりに頼ってられないし、コシは荒っぽいし、センターは決め手にかけるし。


今日のブラジルの動きは重い感じもする。ミスも多かったし。
第3セットはブラジルの自滅っぽかったですし。
ブラジル人比率は先週の名古屋同様少ないです。
そんな相手でもこの結果だもんなぁ・・・

個人で見れば

ノブの気迫あふれるプレーは好感持てます。第3セットマッチポイントでのバックトスはセクシーでした。でも俺たちに中指立ててくるくらいまで、もっと煽ってやらないとダメかなw
越川は荒っぽいねぇ。決まるときは凄いけど、ダメプレーも連発。2発と続かないもんね。
キョーヘー、頼りないよ。期待度も含めれば現状はサオリレベルですかね。「レッツゴー、キョーヘー!」で決定ですね。
そうこうしていたら早々に甲斐に交代。国体を見たときも思ったけど今年の甲斐は実は好調なんじゃないかなって思っています。
コウタも頼りないよー、足引っ張ってるよー。お前のために何試合潰せばいいんだ!
コウスケもダイスケも安易に荻野を頼りすぎ。もっと甲斐を使ってほしかった。

今日のリオ。

サーブ。1本目ネット、2本目またネット。で、3本目はいれてけ・・・
ダメリオでした。明日取り返せ!

今日のDJ。

「頑張れ、ニッポン!俺たちがついてるぜ!」
って、「俺」という性別の人はこの会場にいったい何人いるんでしょうねぇ(苦笑)*1


今日は静かだなぁって思ったら、あの決まったときの音楽がないんだ。うん、いいことだ。
明日は人が揃うので、プルパワーでサポしますよ!

*1:もちろん自分のことを「俺」という女性は除く