宝来選手、河村選手、千野選手、タチアーナ選手が退部

そして選手4名の退部も同時に発表。

5月末日をもって宝来麻紀子選手、河村聖子選手、千野葉子選手が退部することとなりました。また、タチアーナ・アルヴェス・ドス・サントス選手は、5月10日をもって退部しました。
宝来選手は2001年9月入部以降、ウイングスパイカーミドルブロッカーとして活躍。リーグ通算ブロック500本を達成するなど、その長身を生かしたプレーで多くのファンを魅了しました。また、「2006/07V・プレミアリーグ」ではチーム初となる準優勝の原動力として、大きな貢献を果たしました。
河村選手は2003年4月にセッターとして入部。高い位置でのトスワークを武器に、V・プレミアリーグはもちろん、国際大会などでも活躍しました。
千野選手は2005年4月にミドルブロッカーとして入部。優勝を果たした「第27回日本サマーリーグ」などでの活躍が光りました。
そして、ウイングスパイカーのタチアーナ選手は2008年10月に入部。「2008/09V・プレミアリーグ」では、強力なサーブを武器に攻撃の要としてチームを牽引しました。
なお、宝来選手と河村選手は5月末日付でJTを退社。タチアーナ選手は契約満了となりました。また、千野選手はマネージャーとして、今後もチーム運営に携わってまいります。

宝来麻紀子選手コメント

JTマーヴェラスには、2001年9月に入部しました。
遠征合宿先の韓国で初めてチームに合流してドキドキしたことを、最近のことのように鮮明に思い出せます。
あの日から7年9カ月、いろいろなことを経験しました。トレーニングに初動負荷を取り入れたり、V1リーグを経験したり、CMに出演したり、バレーボール教室を行ったり、ファン感謝祭でファンの皆さんとふれあったり……、数え切れないくらいいろいろな経験をしました。リーグ優勝を経験できなかったことだけが残念でなりませんが、これから先、JTマーヴェラスが優勝してくれることを、私も影ながら応援していきます!
今まで応援してくださったファンの皆さん、本当にありがとうございました。皆さんからの大きな声援・励ましの手紙……etc.本当に力になりました!
バレーボールしか知らない世間知らずの私ですが、少しずついろいろなことに挑戦していきたいと思っています。これからは、全国の子供たちにバレーボールを教えるなど違う分野で頑張っていきます!
温かく見守ってくださいね。
ありがとうございました。

宝来 麻紀子

河村聖子選手コメント

いつもJTマーヴェラスに温かいご声援をありがとうございます。
2003年4月に入部して6年、本当にたくさんの貴重な経験をさせてもらいました。
JTマーヴェラスに入って、素晴らしいスタッフ、チームメイトに出会えて、このチームでプレーできたことを本当に幸せに思います。苦しい時、つらい時もあったけど、みんながいたからここまで頑張れたし、試合に勝てばみんなで喜んで、たくさんの感動も味わうことができました!!
この6年間でチームのスタッフも選手も変わりましたが、JTマーヴェラスに入って今まで関わったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
そして、いつも会場まで足を運んでくださり、熱い応援をしてくださったファンの方々!! 皆さんの応援や手紙に何度も励まされたし、いっぱいPOWERをもらいました!! 本当にありがとうございました。うまく言葉に表せてないかもしれませんが、とにかく今、感謝の気持ちでいっぱいです!!
今まで本当に本当にありがとうございました。

河村 聖子

千野葉子選手コメント

いつも暖かいご声援、ありがとうございます。
この度、選手を引退し、マネージャーを務めることになりました。
選手時代の4年間、チーム、そして応援してくださった多くの方々から、本当にたくさんのことを感じ、学ぶことができました。ありがとうございました。それらの経験を生かし、これからは違う形ではありますが、引き続きこのJTマーヴェラスで、チームの勝利に貢献できるよう、今まで以上に頑張ります!!これからは、選手の時とは違う目線、立場で接することになります。それでも、ここJTマーヴェラスで大好きなバレーボールに携われるということを、本当に幸せに思います。
今までバレーボール一筋で生活してきたので、いろいろな事が新鮮で、まだまだ未熟ですが、きっと私にしかできない何かがあるはずなので、それを見つけて、早くJTマーヴェラスのマネージャーにふさわしい人間になれるよう、日々努力していきたいと思います。
これからも、応援よろしくお願いします。

千野 葉子

宝来選手、河村選手、千野選手、タチアーナ選手が退部

お疲れさまでした。
楽しいバレーボールをありがとうございました。