開催場所について

だんだんと日が経つにつれて書くのが面倒になってきた(苦笑)

今日は開催場所について

ファイナルが盛り上がらないひとつの理由は、広報が消極的だったのと、もうひとつは小さい会場でこじんまりとした開催になってしまったことが要因かと。
また黒鷲でいつも指摘される”ファンが混在することのトラブル”についても、何の解決にもならなかった。

そこで提案

せっかくの全国大会だし、ひと会場ワンコートでみたいじゃん。
せっかくの全国大会だし、住み分けがきちんとできた状態で好きなチームをいっぱい応援したいじゃん。
だから、


ひとつの県協会に全部負担をさせるのではなくて、
関東8県すべてで、2・3回戦とファイナルを開催したらいいと思う。


例えば、

まず2回戦4コート分を4県で(例:山梨・群馬・栃木・茨城)

翌日3回戦2コート分を移動して2県でもいいし(例:神奈川と千葉)
移動せずに2回戦の4県で2試合ずつやってもいい準決勝は移動して、2試合ずつ2コートにして2県で(例:埼玉と東京)

最後に決勝も、移動して1コートで2試合でもいいし(例:埼玉or東京)
準決勝の会場で移動せず2会場で1試合ずつでもいい(例:埼玉と東京)

こうすれば8県すべて、ないしはほとんどで、まんべんなく開催できますよね。
そう、日本人が大好きな”ま〜んべ〜んなく”ができます。


高校サッカーのような「関東すべてを挙げての大会」にすることによって、
1、広い地域で大会のPRになる
2、ひと会場ひとコートで試合が見やすい
3、すべてを有料試合にすれば収入が増える
4、黒鷲との違い(規模及び見やすさ)をつけられる
番外、応援団派遣ができる(しなくてもいいけどw)
これらのメリットがあります。


ボランティアや会場等の運営費が増えたり、移動も大変ですが。
でもそれ以上のメリットはあると思うので、是非この方式での開催を提案いたします*1

*1:実際は4〜6県での開催になるんだろうなぁ・・・