おそれていたことが・・・

日本 2 (25-22,21-25,25-18,22-25,14-16) 3 チュニジア


最後まで見ることができなかったので、
悲惨な最後は、新幹線の中で携帯にいろんなかたから送られてくるメールで徐々に知りました。
結果だけ先に聞いたときは、「気迫とブロック力の差ですかね」と返事しましたが、
まさにそんな最後だったとは・・・
みんな意地になりすぎたかなぁ?
大会前から恐れていたことが、いきなり現実になりました。
う〜ん・・・、なんと言ったらいいのか。

応援について

昨年は239扉の上でやりましたが、今回はその階段の下のほうでやりました。
自由席の一番下ですが、すぐ前の席から指定席なので、太鼓叩くのも気を使います(汗)
幕が貼れないので自己主張のために試合のインターバルで日の丸を振ったり。
周囲のお客さんには太鼓を叩くことをに理解を求め、音が苦手な方には替わってもらいました。
いつもながら申し訳ない・・・
そうこうしていたら周囲は中高生だらけ。
いや、一部ご父兄付き(笑)
ママさん軍団にも地味に人気なVSUです(笑)


私は都合で第3セット終了後に会場を離れましたが。
最後までみなさんの熱い声援をいただいたと、連絡をいただきました。
ほんとうにいつもありがとうございます。


明日明後日もさいたまでの試合は続きますが、
私の次の登場は、”日本ガイシ以上に幕の貼れない”広島グリーンアリーナです。