いよいよ大一番へ

秋の天皇賞の枠番が発表になりました。


期待のあのアグネスアークは、札幌記念2着と毎日王冠2着で賞金を稼ぎ、ギリギリでエントリーできました。
枠番は、5枠9番。
東京の2000は内外でアドバンテージが出るスタート位置になるのですが、いい枠を引きましたね。
外で遠くなく、内に包まれることもなくで。


いよいよデビュー以来イチバンの大舞台へ繰り出します。



http://d.hatena.ne.jp/kousuke46/20070109
↑このときは”来年の”秋の天皇賞とか言ってました、自分(汗)
私の期待以上の大活躍で嬉しいです。

 デビューから4連勝した後は大阪城S6着、マイラーズC10着、漁火S3着と伸び悩んだが、前が詰まったり疲労が残っていたり早仕掛けだったりと明確な敗因があり、決して力負けではない。430キロと小柄だが、父アグネスタキオン譲りのバネがある。ジョッキー時代に父を無敗の皐月賞馬に導いたトレーナーの思い入れは深い。「新馬から4連勝は父親と一緒。タキオンの代表産駒になってほしいな」と飛躍を願った。

 2年前に開業した河内厩舎は05年4勝、06年19勝、今年はすでに昨年に並ぶ19勝を積み重ねた。重賞を取る日も近い。「勝ってもおかしくない。人気がないから気楽にいくよ。もう1つびっくりさせてくれないかな」。いつになく冗舌。言葉のはしばしから、隠していた自信が顔を出した。

アーク夏の勢い持続/天皇賞(10/24日刊スポーツ)

↑でも記事になってます。
あんまり記事にされると人気が上がるので、取り上げてほしくないんだけど。
でも世間に見てもらえるのは嬉しいです。(←どっちやねんw)



このレースは、「当てる、儲ける」という意識は捨てて、アークを応援する馬券を買いに行こうと思っています。
もちろん「がんばれ」だけでは終わることは絶対にしないです(苦笑)