首位同士の戦い

最終日の最後の試合。
日韓の優勝チーム同士の対戦になりました。
昨日に興国のファン・ヒョンジュ監督に「上で応援します!」と伝えてくれたので、JTと昔から交流のある興国を思いっきり応援します。

2007日韓Vリーグトップマッチ 女子大会
大阪府立体育会館@なんば 第1試合 13:05
興国生命0−3久光製薬
13-25.18-25.25-27
興国生命

今日もセンターは#16ではなくて、#13テ・ソルでした。
昨日のテ・ソルは結構点を取っていたので、この好調をキープしてほしかったのですが。
周りがあまりにもグダグダでした。
途中でウイルキンスを下げてしまう体たらくで・・・
聞くところによると、ボールが韓国で使っていたものと違っていたそうで。
ヨンジュのアタックもサーブも伸びすぎて、てこずっていました。
せっかく日本に来てくれたのに、いいところなく終わってしまって残念でした。
でも選手と触れ合うこともできて、楽しかったです。

久光製薬

今日も素晴らしいブロックとレシーブフォーメーション。
そしてスピードで圧倒し、相手のいいところを全く出させませんでした。
完璧です。チャンピオンにふさわしいチーム。
ほかに言うことがございません。
アジアクラブ選手権、頑張ってきてください。