胸を借りる気持ちで

日本2位のJTは、韓国1位の興国生命と対戦。
190cm近いウイング2枚と国家代表のバックアタッククーンを擁する興国生命に、どのように戦うのか?

2007日韓Vリーグトップマッチ 女子大会
大阪府立体育会館@なんば 第2試合 16:02
興国生命1−3JT
18-25.18-25.25-17.20-25
興国生命

レセプションが良くなくて、ウイルキンス、キム・ヨンギョン、ファン・ヨンジュの強烈なウイング陣を活かすことができませんでした。
途中、コンビで動かして使った時に少しいい時間帯がありましたが。
センターがいつもよりは多用しているなぁ。
でもそれも突破口になりませんでした。
韓国のリーグはチーム間の実力が離れていて、楽な相手ばかりだったから。
身体能力で優れている興国は、こんなもんじゃないです。
明日に巻き返しを期待しています。

JT

もう10年以上になるでしょうか。遠征に行ったり来てもらったりで、興国とはお互いにめっちゃ弱かった頃から交流があり、一般公開される前の激励会にも参加していただいたことがあるほど。この両チームがトップマッチで戦うことになるなんて、これまた感慨深いものがあります。
試合のほうですが、サイドの打ち合いになれば苦しいかなという予想通り、相手に持っていかれた時間はありましたが、スピードとディグで上回って勝つことができました。
今日はアイとメグに替わって、ケイキとシンがベンチ入り。セットの終盤に出場機会もありましたが、どちらもボールタッチなし。特に第1セットなんかさー、テンさん、シンにボール回してよ!そんなことするから世代間にみz(ry
ひとセット取られたけれど、新人選手も出せて、良かったんじゃないでしょうか?