関東初戦

また急ではありましたが、神宮球場に行ってきました。
大将に連れられるままレフトへ。
携帯から帰る新幹線の予約変更をして、いざ!

2007NPBセントラルリーグ 第3節
東京ヤクルト対広島・1回戦
◇開始18時21分◇明治神宮野球場◇観衆12845人

東京ヤクルト1勝0敗
広島 000000000|0
ヤク 00010100×|2

◇試合時間 2時間34分 ◇球審 嶋田

先週とは違い、夜空と寒風と閑散としたスタンド。
いいですね〜(笑)
キレイになったセンター下の売店でカレーを買う。
甲子園のカレーもうまいけど、ここもいいねぇ。
ピッチャーが特別いいように思えないけど、両チーム拙攻で淡々と進む。
エビスビールのタンクを背負ったお姉ちゃんを呼び1杯目。
「ありがとうございます。応援頑張ってくださいね。」気の利いた言葉が嬉しい。
「いや〜うまいねぇ」とオヤジがふたり(自爆)
そんな中、淡々と進む寒い試合。
ボークで執拗に抗議する古田。
試合が早く進みすぎるとモノが売れんから、時間稼いどるんじゃないだろうか?
2杯目は白鶴の熱燗。イチバン上まで入れてくれるのは嬉しいけど、これじゃぁ持つところがないやんか!(笑)
木田に替えたとたんに打ち出すカープ打線。
そしてチャンスで回ってきた「スタメンの中でイチバン後が無い」東出に、ついに代打!
東出、終わった〜(笑)
新幹線のことを考えて20:30に球場を後に。
信濃町を出たあたりで試合終了。


なんにもなかったけど、4月らしくていいんじゃないかい(笑)