日韓トップマッチのご案内

韓国にリーグを見に行ってから楽しみにしていた「日韓トップマッチ」。
Vリーグ公式にニュースリリースされてました。
http://www.vleague.or.jp/news.html?act=detail&genre=1&id=312


韓国は興国生命が正規リーグ1位を決めて、2位以上が確定。
道路公社と現代建設がプレーオフを戦います。
ファン・ヨンジュが大阪に来る!楽しみ〜♪


一方、日本ですが。
発表では「日本1位チーム」と「日本2位チーム」と書いてありますが、「なんか信用できねーぞ」と勝手に勘ぐっている自分がいる。
JTがセミファイナルに進出したら、例え3・4位でも集客のために出さされるんじゃないかって。
ラッパとチアスティックで歌を歌って興国生命を応援したかったのに、JTが出たらできなくなっちゃう・・・(><)


仮にパイオニア武富士が1・2位になったら、お客さん呼べないだろうなぁ。
出場辞退も想定の範囲内。日韓トップマッチは罰ゲームじゃねぇ。
ちゃんと、いい賞金もらえるんだし。
そりゃぁ、久光とJTだったら大阪府立には客呼べるもんねぇ。関西のチームだし。


いずれにせよ、
出してもらえたら日本の誇りを持って、堂々と出場しようよ!