テレビ観戦

NHK−BSで男子を観戦しました。
男女ともNECとの対戦だったのですね。

2006/07Vプレミアリーグ 男子大会第7週2日目
福山ローズアリーナ

第1試合
パナソニック3−2東レ

第2試合
JT3−0NEC
25-23.25-17.26-24

なお、公式記録はVリーグサイトヘ(PDF)
http://www.vleague.or.jp/

レオ*1がチームにフィットしてきましたね。
ジュンジのブロックも好調でした。
あと、徳ちゃんからヨウイチへのスイッチがうまくはまりましたね。


JTはパワー不足に思われるでしょうけど、アンドロポフさんは最初から
堅実なレセプションと速い攻撃、効果的なブロック、そして相手の足を使わせるサーブ
このスタイルを作りたかったのでしょうね。
それが顕著に現れた試合だったのではないでしょうか?
パワーのある相手にどこまで通用するか?
今年は苦しいと思いますが、なんとか反抗して欲しいです。


NECは大村や金子がおっきな声出してしかも思い切りがよく、
好感持てますね。
解説のダンディー下村さんは「センターが使えていない」と言ってましたが、
あのレセプションではなかなか難しいでしょう。
ちっさいチームなのだからもっとレシーブ頑張らないと。
アタッカーは遜色ないだけにね、ちょっと残念。


連戦が続きますが、ケガには気を付けて。

*1:マリ・レアンドロ