奈良競輪に行ってきました

雨が降る前の奈良競輪

毎年この時期恒例の
「開設56周年記念・春日賞争覇戦(GⅢ)」
今日は3日目準決勝戦に行ってきました。

久しぶりの

近くにありながら、昨年の西王座戦*1以来。
いつものように西大寺から無料バスに乗って行く。
今日は雨予報ということもあり寒いねぇ*2
6Rあたりから雨が降ってきました。

県からの招待

県職員である友人のつてで、階段を上がって商工課の応接室で観戦。
お茶やコーヒー、そしてお菓子までフリーのご接待。
時々接待係りの人や場長など県の偉いさんまで挨拶に来られて、めちゃ気を使う席ですなぁ(汗)
隣には記者席やインタビュールームなどがあり、その並びに発売機の部屋があるという変なフロア(笑)
今季一番の寒い日にこんな暖かい部屋で観戦させていただき、ホンマ恐縮です。

8R準決勝C

友人が「今日イチバンの難解レース」といっていた8R準決勝C戦

県営奈良競輪 開設56周年記念・春日賞争覇戦
3日目 8R準決勝C

1 有坂直樹 37歳 秋田 64期 S1 追 今回 初3 , 優9
2 安福洋一 48歳 奈良 41期 S2 追 今回 抜2 , A5
3 増田鉄男 32歳 徳島 74期 S1 追 今回 抜7 , B3
4 坂口卓士 28歳 福島 88期 S2 追 今回 抜4 , A6
5 田島浩二 27歳 三重 84期 S2 追 今回 抜2 , A6
6 開坂秀明 31歳 青森 79期 S2 追 今回 一2 , B3
7 山崎充央 32歳 東京 79期 S1 追 今回 抜5 , B3
8 中澤孝之 41歳 大阪 56期 S2 追 今回 抜3 , A5
9 村上清隆 42歳 山口 53期 S2 追 今回 初8 , A6

誘導 杉森洋志 36 奈良 69 A1

並びは、146 82 3 5 7 9


昨年のGPチャンピオン有坂を含め全員がマーク屋という自力型不在のレース。
しかも1着しか勝ちあがれないC戦のため、激戦必至(笑)
有坂以外足の無い選手ばかりで、全く展開が読めやしない・・・(苦笑)


結果

1着 1 有坂直樹 捲り 上がり10秒1
2着 6 開坂秀明 差し 11/2身
3着 2 安福洋一    1/2輪

2車単 1−6   2,190円
3車単 1−6−2 16,660円

中沢が地元安福のために赤板*3から逃げて近畿のおじさんコンビが前で勝負をするも、バックで自力のある有坂に捲くられ、有坂番手の坂口が離れたところを開坂が入り込む。
浮き選手の飛びつきは頭にあったのですが、6番は買ってなかったなぁ・・・

今日の収支
7R  ▲1,000 △2,650 岩見の力を信じて
8R  ▲1,400 △    0 1番を塗ったあと10分間鉛筆が動かず(笑)
9R  ▲1,500 △  0 佐藤の捲くりに千切れた伏見と共に沈む
10R ▲1,500 △    0 市田の追い込みが届かず撃沈
11R ▲1,800 △4,500 渡邊を中心に買うも地元ラインを買い足す

▲7,200 △7,150

50円の負けでした。


帰りはいつものように飲んで。
京都や阪神に比べて、何より近くて楽。


こんな良いところで見られるのなら、また行きたいですね♪
でもいつ行けるかなぁ(笑)

*1:昨年は開設記念の替わりにGⅡ開催

*2:3時で5℃

*3:残り1周