直行でスウォンへ

空港から高速バスでスウォンキャピタルホテルへW12,000。
そしてタクシーで競技場へW7500。
やってきました、韓国Vリーグo(^^)o

2006-2007HILLSTATE Vリーグ
水原(スウォン)室内競技場

第1試合・男子 14:00
国電力1−3現代キャピタル
22-25.20-25.25-20.17-25

詳しくはKOVOサイトへ(韓国語)
http://www.kovo.co.kr/

入場料はW3,000の席とW5,000の席の2種類。
中に入れば予想通り、席割りお構いなしの超自由席でした。
昨年のワールドグランプリでもそうでしたがw

国電

サイドが小さくてセンターが高い。
外国人がいないアマチュアチームなので、繋ぎと速いコンビで活路を見出すチーム。
なにより目を惹くのは、ウイングスパイカーの思い切りの良さ。見ていて気持ちいいくらいです。
成績よりはいいバレーをしているなぁという印象ですね。

現代キャピタル

国電力と違って高さもパワーもあるチーム。
外国人選手がいるし。
でも、ブロックがザルだなぁ・・・
今日は身体能力だけで勝ってるけど、
優勝するには精度が低いバレーをしている印象です。

白いほうがホームの韓国電力。青いほうがアウェーの現代キャピタルです。