レベルの高い3−0

2006/07Vチャレンジリーグ女子 第3週2日目
健祥会パートナー@徳島

第二試合
三洋電機大阪3−0健祥会
25-17.25-19.25-18

公式記録はVリーグオフィシャルより(PDF)
http://www.vleague.or.jp/

健祥会は悪くなかったと思う。
それ以上に三洋が素晴らしかった。
サーブで相手レセプションを良く崩せていた。
ブロックでセンター陣をよくマーク出来ていた。
そしてディグと繋ぎが良かった!


このバレーが出来れば大丈夫。
PFUが今日の出来だったら全然心配ない。
そう思わせる圧勝でした。


一方、健祥会はどうしたのかなぁ?
序盤は明らかに硬くなっていた。
途中、高橋を諦め城戸を入れるも流れは変わらず。
”二日目の健祥会はパフォーマンスが落ちる”
というジンクスをそのまま出してしまいました。
平均年齢が高いチームだけに仕方のないもあるでしょうけど、
技術では高いものを持っているだけに、体力面だけですよね。
頑張ってほしいです。