PFUのディグが良くなってる

2006/07Vチャレンジリーグ女子 第3週2日目
健祥会パートナー@徳島

第一試合
PFU3−0KUROBE
25-16.25-17.25-16

公式記録はVリーグオフィシャルより(PDF)
http://www.vleague.or.jp/

PFUについての印象は
まず、昨年に比べてみんなが膝サポーターをするようになったなぁ。
いやそれは(笑)、
ディグに対する意識が出てきたのかなぁ、ということ。
コートにボールが落ちないようになってきている。
ディグそして繋ぎが良くなってますよ。


あと、攻撃とサーブはこのクラスでは相変わらず強烈。
アタックは無理な体勢からでもいないところにちゃんと打ってくるあたりはさすが。
レセプションについては、ジャンプサーブが多いのでちゃんと3枚でとらないと。


今までの印象よりはディグも頭に入れておかないといけないですね。