セイが出た!

2006/07Vプレミアリーグ 女子大会第4週1日目
浜松アリーナ

第1試合
武富士3−2NEC

第2試合
JT3−1トヨタ車体
25-15.25-23.14-23.25-23

公式記録はVリーグサイトヘ(PDF)
http://www.vleague.or.jp/ 

高校のときから期待してやまない、JTの河村聖子選手(セイ)が試合に出場した!
どうやらテンさんがユウさんと接触して指を負傷し、スクランブルで出場したようなのだが。


「無難な試合運びで貢献」(現地からのメール)ということだから素晴らしい!!


もちろんテンさんの負傷は心配なのですが。


もうファンのみなさんでさえ記憶に遠いかもしれませんが、
JTが黒鷲で最初に準優勝したときのセッター。
テンさんが代表合宿で不在の中、ひとりフル出場しました。


今年のセイの成長は著しく、トスではテンさんと現状差は無いと思います。
心配なのは本人よりも、
周りのお姉さん達が気を使いすぎて浮き足立たないかどうか?
得意のブロックで相手をビビらせてほしいです。


そうこう考えていたら、
明日、京都府立に行きたくなってきた。
仕事がもし半日で上がれば、駆けつけてみようかな?