Jリーグ最終節

Jリーグの話題を。
J1J2ともに今日が最終日だそうで。*1


気になるところ。

浦和3−2北摂*2
先制したまではよかったけど、なかなか厳しかったですね。<ガンバ
福岡1−1甲府
まずは残りました。次だ、次!<福岡
川崎3−1大阪市*3
川崎は2位でアジアチャンピオンリーグへ。
セレッソは来年”長居第2”決定。
柏3−0湘南
よく頑張った!感動した!!おめでとう!!!<柏
仙台2−1神戸
出場できない選手が多かったそうですが、
世間はそんな目で見てくれませんよ。<神戸

入れ替え戦は福岡と神戸で。
12/6神戸ウイング、12/9博多の森
去年から今年にかけてこのチーム間で行き来しているフロント・選手が多いですね。
面白そうだし安くつくので、水曜日は御崎公園に行くことにします。


もしかして、来年の関西は徳島も含めてJ2天国ですか?(笑)

*1:唯一試合のない徳島はファン感謝デーでした

*2:「プライドオブ北摂」でおなじみのガンバ大阪

*3:市営セレッソ大阪FC