♪燃える男、荻野が行く

スポーツナビのコラムにオギのインタビューが掲載されてます。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/column/200611/at00011217.html


こういう男気のあるベテランがいるチームはいい。
出番は多くなくていい。でも大会中に流れが悪くなるときが必ずある。その時に冷静にモノを見れる、解決のできる選手がオギだ。
結果的にちょっとしか出番がなかったとしても、こういう存在は必要だ。


オギの最後の言葉に共感した。

とにかく日本は必死にやらなきゃいけない。世界から見れば、日本は弱いんだから。
弱いチームが、強いチームにどう向かっていくか、その戦う姿勢を見せたい。

女子代表だってシドニーオリンピックの予選落ちから始まった。
JTマーヴェラスも第3回Vリーグ最下位での自動降格から始まった。
男子代表をみんなで創りあげる喜びを、世界の舞台で勝つ素晴らしさを、
この世界選手権で味わいたい。


私も世バレのさいたま5日間を、男子日本代表の歴史を作るひとりとして、ともに戦いたい。
そう思わせるコラムでした。
是非みなさんも読んでください。