バドミントン日本リーグ

試合前の開会式

朝から、バドミントンを見に守口まで行ってきました。


三洋の体育館に行ったら、いつも隣で練習されておられるのはよく見ていたのですが、試合を見るのは初めてでした。
脇坂選手とはリハビリをしているときに一度お話させていただいたことがありますよ。
目前で活躍されている姿を見ると、やっぱり嬉しいですね。

バドミントン日本リーグ2006大阪大会
第1節・第2日 守口市民体育館 1,600人

第1試合・2コート
三洋電機(2勝)3−0北都銀行(1敗)
第1ダブルス 多谷郁恵・脇坂 郁2(21-8.21-9)0松浦裕子・三好奈緒
シングルス  廣瀬栄理子 2(21-9.21-7)0 恵良友里亜
第2ダブルス 小椋久美子潮田玲子2(21-15.21-11)0山崎雅美・金上路子


その他の試合・女子
NEC九州(1勝)2−1七十七銀行(2敗)
ヨネックス(2勝)2−1広島ガス(1敗)
NTT東日本(1勝)2−1三菱電機(2敗)

その他の試合・男子
日本ユニシス(2勝)3−0くまもと八代YKKAP(1敗)
NTT東日本(1勝)3−0日立情報通信エンジニアリング(2敗)
トナミ運輸(2勝)2−1NTT北海道(1勝1敗)
大阪トリッキーパンダース(1勝1敗)2−1JR北海道(2敗)


4面コートでの同時進行。応援団も混在。
オグシオ人気で増えたとはいえ、この客の入りを考えれば仕方がないかなぁ。
バドも今シーズンからラリーポイント
インターバルが各セット1回なので、ひとセット15分ほどで終了。
あと男女ともネットの高さは同じなんですね。
男子のジャンピングスマッシュは、ホント高かった!
今日はバレー部のみなさんも応援に来られてましたよ♪


画像は多谷・脇坂ペアです。
相手の嫌なところを徹底的に突く攻撃で、圧倒しました。


注目の小椋・潮田ペアは、まだ仕上がっていない様子。精彩を欠きました。
相手も背の高い小椋選手に対して、徹底して下ばかり攻めてましたが、最後は粘り負け。
かけひきも面白かったです。


トリパンが、今シーズン初白星を挙げました!
でも午後から所用のため会場を後にしたので、残念ながらトリパンは見られませんでした。
ブログで活躍を追っていきたいと思います。


今シーズンはもう大阪での大会はないそうですが、また機会があれば行って見たいですね。