またバスケットボールへ

小さい体育館に子どもだらけ

昨日、豊中の豊島体育館へバスケットンボールWリーグを見に行ってきました。


内容等の詳しいことは私はわからないので
公式のこちらこちらから。


2回目観戦のド素人の感想。


ド素人は#1がチームで一番いい選手そしてキーになる選手なんだろうなぁという意識で、
2試合とも#1を追ってみてました。
トヨタの#1はトリッキーなボール回しが、
JOMOの#1は中央に切れ込んでいくスピードが、
それぞれよかったなぁと。


あと目立つのはリングの真下にいる人。
たいていチームで一番デカイ。
「嵌った時のタイ○ン・ウッズは・・・」とか言ってました。ゴメンナサイ(汗)



個人的に2試合を通じて印象に残った選手は、JOMO#15諏訪裕美選手
チームで一番大きい#14も興味深かったのですが、替わって#15が入ったほうがボール回しが速くなっていいリズムが出てた。
後半はずっと出場でしたね。最後バテ気味も良く頑張っていたと思います。


大阪の子なんですねぇ。まだ20歳なんですねぇ。
体格は私と変わらないんですねぇ(^^A)
若いし、明るそうだし。恵まれた体格を生かして、成長してほしいですね!



最後にJALベンチの画像を一枚。
「勝利、苦戦必至」
苦しい試合が続きますが、頑張ってください。