市民球場に来ました

このくらいのサイズ、好きです

久々に朝から快晴になりました。


猫田で午前練を見るのもよかったのですが、
思い立って、今しかないものを見に来ました。

第88回全国高校野球選手権広島大会
4回戦 広島市民球場

城北11-2吉田
広島商業9-0総合技術
呉宮原9-2山陽*1
第一試合

街の私立と山の公立の対戦。
守備がよくバントなど小技もうまい城北が初のベスト8
吉田はピッチャーのワンマンチーム。そのピッチャーが崩れたらなぁ。9回の5点は余計でした。
街の私立が勝つのは順当なのでしょうか。

第二試合

ほとんど女の子高校とほとんど男の子高校の対戦。
黄色い声対ドス低い声w
総合技術はまだ出来て2年目の学校ですが、60人も部員がいるそうで。
広商、守備も手堅いし、攻撃もそつがないし。
こりゃ強いわ。。。

第3試合

宮原って今年強いんですってね。春の県大会に優勝したそうで。
快進撃に期待です。
バレーの試合後に外に出たら
一塁側からどっかで聞いたことのある応援。
「さぁ行こうぜどこまでも 走り出せ走り出せ
 輝け俺達の誇り 広島 山陽 oh〜」

おまけ

第一試合の城北にも、第2試合の広商にも、
「宮島さん」がありました。
これも地域柄なのかなぁw

*1:太字は観戦した試合