いいトコあったんだけどなぁ

kousuke462006-07-16

今日も車で三重県営サンアリーナに行ってきました。


今朝も高速の出口は海水浴渋滞。
帰りもすごく車が多かったので、
気分転換にちょっと遠回りの青山越えで帰りました。

2006ワールドリーグ・グループリーグ第1週・2日目
ホーム2回戦(三重県営サンアリーナ日本1(28-26.16-25.26-28.22-25)3セルビアモンテネグロ

第1セット
日本:W#17越川→M#4尾上→W#3千葉(OP#6直弘)→W#16石島→S#13阿部(B#14鈴木)
→M#12山村 Li#15津曲
第2セット
日本:W#17越川→M#4尾上(M#1齋藤)→OP#6直弘(W#3千葉)→W#16石島→S#13阿部
(S#18朝長)→M#12山村 Li#15津曲
第3セット
日本:W#17越川→M#1齋藤→W#3千葉→W#16石島→S#13阿部(B#6直弘)→M#12山村
 Li#15津曲
第4セット
日本:W#17越川→M#1齋藤→W#3千葉→W#16石島→S#13阿部(B#4尾上)→M#12山村
 Li#15津曲
(出場なし)W#8荻野
SCG:

詳しいレポはこちらから
http://www.jva.or.jp/world/2006/worldleague/results.html(JVA公式)

SCGのサーブとブロックが昨日より少し良くなってました。
オノケンスキーリュウジがもたもたする間に、相手にリズムを作られる。
肝心な場面ではまだまだユウに頼れないなぁ・・・
でも第1セットは競り勝ったし、第3セットも一度は捲くったし、
昨年までよりはいいバレーをしていると思います。


まず今日先発だったっけ?オノケンスキー
第1セット:フルタイムで0点。そんな先輩がJTにいt(ry
第2セット:おっ!オノケンスキーの豪快なAからスタートするも、このセットの得点はたぶん3点ぐらい・・・
第3セット:替わったノブコフやヤマコフの活躍を見てると、オノケンスキーは一枚落ちるなぁと感じさせられる。
第4セット:オノケンスキーは存在感なし。。。
オノケンスキー、ちょっとヤバイかも・・・


ほんでセンターといえば、
女子代表同様に男子も高さのなさと動きの遅さは課題なのですが、
そんな中でもノブコフは精力的に頑張ってましたよ!
たとえ外れても目一杯コミットで大ヤマ張ったり、おとりで思いっきり声出したりと。
若いモンもこれを見習わんといかんと思う。


あと連日にわたり動きが最後までよかったのは
ユウタとカツトシ。


ユウタは昨年に比べて、少々カットが高くても上げられるようになりましたね。
昨年よりAやBが高くなりました。
でもひとつだけ注文は、もっとセンターを使ってユウやシンヤを楽に打たせてやってほしい。


カツトシも昨年に比べて、かなりカットが良くなってます。
カットのいいユウとシンヤが代表に入ってきてから、楽になったかも。
心にゆとりが出てくるとさらにいいプレーが増えると思います。



なんだかんだいって
今年はやっぱおもしろいんでないかい!と思うこのチーム。
来週も期待しています。