関西大学バレーボールリーグ最終日

午後から、関西大学バレーボール春季リーグ戦・女子1、2部合同大会を見に関西外大に行ってきました。


最終日にあたる今日は好カードが目白押し。
その中でもこの試合をお目当てに行きました。

関西大学バレーボール春季リーグ戦最終日・女子2部
関西外国語大学体育館

第4試合 14:40開始
大阪大谷大学3(20-25.28-26.25-22.17-25.15-11)2大阪国際大学

1敗同士の昇格決定戦ということもあり、試合も応援も熱の入る接戦となりました。
両チームとも2部とは思えないくらいアタックに力があり、またブロックもよかったです。
大谷も#1の強気なアタックと#6のキレのあるサーブと移動攻撃を、国際も#2#6の力強さと#24の対空時間の長いアタックをと、それぞれサイドを軸にした攻撃を展開。
粘りのあるレシーブと苦しい場面でも打ち込んでくるハートの強さで、大谷が接戦をものにしました。


この結果、1位の大谷は来期は1部に自動昇格。国際は入れ替え戦に回ることになりました。



大谷の選手はみんな嬉しそうでしたね。
監督を胴上げしようとしたのですが、拒否されてしなかったのですが。
7季ぶりの昇格。おめでとうございました。


また国際もまだ昇格の可能性があるので、今日の反省を次に活かして入れ替え戦に全力を尽くしてください。
もっとセンターを使ってほしかったなぁ…
国際、頑張れ〜!


※名前については明日にでもパンフ見ながら追記します。