ジュリは元気でした

リサ、よく頑張りました!

懇意にしていただいているマーヴェファンと東海大学ファンに誘われて、今日も府立へ行ってきました。

天皇杯皇后杯第55回黒鷲旗全日本バレーボール選手権大会
決勝 大阪府立体育会館

今日の観戦試合
女子:久光製薬3(25-21.25-16.25-23)0日立佐和
男子:東レ3(25-23.25-16.25-21)0東海大学

久光製薬スプリングスのみなさん、
東レ・アローズのみなさん、
優勝おめでとうございました。


第1試合は日立佐和を、
第2試合は東海大学を、
応援して見ていました。
応援に関しては特に日立佐和
太鼓と手書き画用紙でのリード
お疲れさまでした。


試合は久光はケニア東レはルイスのストロングポイントを
持っているチームが有利だなぁという展開でした。
競り合っても先行されても、最後には勝てる。
さらに久光は落合、東レは青山の2枚目のポイントゲッターが点を取れていたのも勝因でしょう。
佐和はブロックがよかったですが、サイドの得点能力の違い。
東海大は2枚目のポイントゲッターが活躍できなかったのが敗因か?


でも準優勝の2チームもここまで良く頑張ったと思います。


試合後にリサさんこと日立佐和#6佐田樹理選手に会いました。
関西を離れても元気にしてますよ〜!<スイ
11thVリーグなみはやドームで見て以来ですね。
彼女はJTマーヴェラスに入団した頃から応援していまして、
佐和に移籍してからははじめて話しました。


久しぶりでしたが覚えてくれて嬉しかったです♪
今日は途中で下がってしまいましたが、
佐和に行ってから良くなりましたね。
若いしまだまだ成長できると思います。
Vリーグに行く機会が少なくなったのでなかなか応援に行けませんが、
近くの大会のときは時間を作って応援に行きたいと思います。


長いゴールデンウイークを全部バレーで潰すのは今年で最後。
来年から楽になりますw
今年も連日お世話になりましたみなさん、
ほんとうにありがとうございました。